お口のエイジングケア

歯医者で行うエイジングケアとは?

歯医者で行うエイジングケアとは?お口・全身の健康と美しさを考えた、歯科医院によるアンチエイジングです。
特にお顔周りの見た目年齢は、第一印象を大きく左右します。またご自身でも、もっとも年齢の気になるところかもしれません。
髪型を整えたり、お肌のお手入れをするように、お口もケアすることで、若々しさを維持していきましょう。もちろん、男性の患者様も受けていただけます。
下記のいずれも、見た目の美しさだけでなく、健康を考慮されたものです。ご安心ください。

体内に存在する菌は「善玉菌」「悪玉菌」「日和見菌」の3つに大きく分けられます。これらのバランスが保たれることで私たちの健康は維持されています。
バクテリアセラピーでは、タブレットやドロップの摂取という手軽な方法で、体内の善玉菌を増やし、善玉菌優位の環境をつくるセラピーです。
疲労時に歯ぐきの腫れや肩こりが起こりやすいという方、口臭の気になる方、アレルギー体質の方にもおすすめします。

デンタルサプリメント私は、日本臨床栄養協会で「サプリメントアドバイザー」の資格を取得しております。 患者様のお悩みやライフスタイルをお伺いし、一人ひとりに合ったサプリメントの選定、提供、栄養指導を行います。

• 免疫力の向上
  • 不足しがちな栄養を適切に補給
  • 自然治癒力の向上
  • アレルギーの緩和
  • 口内炎や歯肉炎の予防
  • カルシウム不足

セラミック治療

セラミック治療健康的で若々しく天然歯のような輝きの白い歯を目指すなら、セラミック治療がおすすめです。

ホワイトニング

今の歯の色よりも白くしたい、歯の汚れをキレイに落としたい方におすすめです。

ティースクリーニング

歯の色素を分解するホワイトニングに対して、歯の表面の汚れ・歯石などを取り除くのが「ティースクリーニング」です。

歯肉メラニン除去

歯肉メラニン除去レーザー照射によって、歯ぐきに沈着したメラニンを取り除きます。

唾液は口内の健康、虫歯予防には必要不可欠なものです。口が乾きやすい、ねばつくなどの問題を改善していきます。

歯肉マッサージ歯肉マッサージには、血行促進や唾液分泌促進などの効果の他にエステのような感覚のリラクゼーション効果もあります。唾液分泌は、虫歯予防、歯周病予防、口臭予防にもつながります。特に喫煙されている方は血行が悪いため歯肉マッサージをおすすめします。